散歩中(八ヶ岳西麓)

春夏秋だけ二拠点(東京都小平市と長野県蓼科高原(標高1,400m))生活しています。

2023.08.05 夏休み前

夏休みに入る前の七月。

初日に人生初の骨折(肘)。

そして最終日にコロナ陽性。

 

喉が痛いと聞くけど、私は頭痛がひどく、このまま一生眠れないのではないかと苦しめられました。

 

処方されたカロナールは解熱だけで頭痛に効かず、結果、バファリンで回復しました。

そんなものなのですね。

後遺症としてブレインフォグ。まだスッキリしない感じです。

 

夫は、夏休み前なのでキレ気味!

『あちこち触らない💢』

と、ぷりぷりしながら、ドアノブ等を消毒。

 

8月最初に予定していた名古屋からの山小屋へ五名の来客も、一人が同じタイミングで陽性になり、夫のワンオペ接客もやめることに。

 

『お菓子のラツカ』さんに予約していた友達の似顔絵の誕生日祝いのケーキもキャンセル。

↓描いてみた。

 

にしても、自宅にいるより山小屋の方が隔離されやすいため、少し楽になってから山小屋へ。

 

日々、テレワークで24時間稼働のエアコンからも開放され、10日間の山小屋滞在がスタートしました。

 

つづく