散歩中(八ヶ岳西麓)

春夏秋だけ二拠点(東京都小平市と長野県蓼科高原(標高1,400m))生活しています。

2023.05.11 グラスアンダーコート

夫の留守中、トヨタの営業さんから慌てた様子の電話があった。

「お車から安全装置の異常を知らせるアラートが上がっています。ご主人、どちらにいらっしゃいますか?」と。

 

「??トヨタさんにクルマ預けるって出かけていきましたよ。そちらでは?、、取り急ぎ、連絡入れるようにします。」と電話を切りました。

 

私「どこにいるん?」

夫「会社」

私「車は?何やってるん?」

夫「預けてる」

私「トヨタさん、預かってないって言うてるよ」

夫「違うとこに預けてる」

私「、、、。」

 

 

と、いうことで、今日、クルマが戻ってきました。

その様子が、YouTubeにアップされましたのでご紹介。

f:id:mokurem:20230511224507p:image

運転席にまだビニール被せているのが、可笑しい。

 

https://youtu.be/1RdJKMg1l7g

 

錆びた前車を持って行ったら、再生不可能と言われ、次回、新車を直ぐに持ってくる様に言われていたため、預けたらしいです。

 

二箇所、ガリッとしたところも整えていただき、綺麗に塗装。

 

f:id:mokurem:20230511224530p:image

f:id:mokurem:20230511224538p:image

 

10万円超えの買い物。

いつも事後報告の夫、ピカピカに磨いてもらってさらに綺麗になったクルマを見たら、怒る気にもなれず、、

大切にしよう!

 

#カローラ

#セダン