何かを探してる

自宅と会社の往復の日々に変化をつけたい。。

【2017.03.03】食洗機導入

年末に設置したパナソニックの食洗機。

 

家を建てた20年前はシステムキッチンの食洗機はなかなかなかった。

ホシザキなど業務用が主力で手が出ずだった。

 

f:id:mokurem:20170303224249j:image

 

三段の棚を諦めて

 

f:id:mokurem:20170303224436j:image

 

ビルトイン入りました。

工事が少し難しくて、トータルで28万円。

 

f:id:mokurem:20170303224521j:image

 

とても楽。

ストレス回避。

 

平日は料理をしないのに、流し台は食器がたまる日常がいやでいやで、昔から欲しかった。

 

電源配置が問題で、

東京ガスさんは、ムリ、といい、

シマチュービックカメラさんは、いける、といった。

もっと早く入れたらよかった。

 

水切りかごも無くしてみた。シンクがすっきりして、嬉しいし、いける。

食器が出るのが嫌だった料理も少しするようになった。

お鍋もフライパンもばんばん入れちゃう。

綺麗サッパリー!

 

ただ、時々、洗浄の白い痕が残るので、洗剤料の調整が課題。