何かを探してる

自宅と会社の往復の日々に変化をつけたい。。

【2017.02.13】バスタオル議論

異なる環境で育った二人が新しく生活する時に必ず話題になるバスタオルの洗濯タイミング議論。

実家では、ひとりずつのバスタオル掛けがあった。毎日洗濯なんてしてなかった(多分、今日はオトナ、明日はコドモ、みたいなん)のに、結婚して、タオルは毎日替えるという夫に驚き、あー我が家が不潔なのかと恥ずかしくて黙って従った。

当時乾燥機がなく、毎日洗濯をするわけではない共働き生活では、バスタオルを毎日使うと数日であっというまに洗濯機がいっぱいになり、ほんとにこれが正解かと疑い、周りに聞いたら、バスタオルは毎日洗わない人もいたので、安心した。

今はフェイスタオル中心だけれども、なんだかせわしない。ホテルでも、まずはフェイスタオルだけを使う癖が。バスタオルはもったいなくて使えなくなってる。
オットは、てぬぐい、という。
どうでもよい話だけど。